World Figure skating Championships2019 ⑥

【3/24 エキシビション


ひとりひとり名前がコールされて登場。タラモロちゃんは呼ばれるのが最後の方だったため、それまではひたすらにヴィカニックとおしゃべり。ヴォーヴァがカツラさんに向かってめちゃくちゃ踊り狂っていて面白かった笑

ジェーニャちゃんが一瞬羽生くんとお話していたみたいで。英語かな~英語以外ないよね~気になる…!

ジェーニャ、ナターシャ、ヴィーカとなぜかロシアン3人図ったかのように赤衣装で。恥ずかしながらザビエンのEXプロを存じ上げていなかったためナターシャちゃんがグラスを持ってきた瞬間タラモロちゃんのEXと系統が似すぎていて驚いてしまった笑 結果的に内容は全く違っていたし、どちらのペアも特色が現れていてよかった。タラモロちゃんは新境地な感じ。ジェーニャちゃんの氷に映える衣装も緩めにサイドでまとめたお団子もヘアも素敵でたまらない♡

フィナーレではリフトがなかなか上がらずひやっとしたりしたけれど、ジェーニャちゃんがずっと楽しそうで嬉しかった。テンションが上がっているのかヴォーヴァとヴィーカ様にハイタッチを求めたり笑

最後はお決まりの周回をしてからリングサイドへ。一体次はどこでお目にかかれるかもわからないので姿が見えなくなるまで双眼鏡で追いかけてしまった。


公式練習から6日間連続で通ったさいたまスーパーアリーナ

一日一日の内容が濃く長くも短くも感じた世界選手権だった。改めて、この地元でこんなにもトップレベルの選手が集い競い讃え合う姿を拝見できたなど贅沢すぎて今でも夢だったのではないかと思う。終わってしばらくして、きっとこんな経験は二度と出来ないだろうという結論に至った。恐らく今応援している大好きな選手が日本開催のワールドに来ることはもうないと思うから。これを言うのは何度目かもわからないけれど、今季信じられないほどに不調であったタラモロちゃんがシーズン終わりのこの大舞台でメダルを取れたことが本当に嬉しい。欲を言えば金メダルを取って欲しかった、その気持ちも無いとは言いきれないが、今季のふたりのことを思えば銀メダルでもとてつもなく嬉しいというのが一ファンであるわたしの率直な思いだ。自信を取り戻したふたりが来季どんな演技を見せてくれるのか今から本当に楽しみ。Jスポではヴォーヴァがショパンを使いたいと言っていたのでお待ちしておりますという気持ち。タラモロちゃんにはピアノの音色がよく似合うもんね.*・゚ジェーニャちゃんは以前インタビューでカルメンやトスカなどはあまり好まないと言っていたのでその系統は来ないだろうと予想笑


話が逸れましたが、改めて選手の皆さん2018-2019シーズンお疲れさまでした。(国別ある選手もいるけど…!)ショーに出られる方、バカンスに行かれる方、どちらにせよインスタの更新をお待ちしています笑 


夏が終わり新シーズンにわくわくできる日が待ちきれない!